05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日々の出来事や商品情報など...32GT-Rの話も少々。

マルエヌ スタッフの気ままなblog 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2016年06月の記事一覧 

« 05月     07月 »

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:車に関する話

そういえばGT-R...その2 

ミッション交換が終わって、GT-R帰ってきました
シフトレバーのガタは無くなり、ギヤのガラガラ音も小さくなりました(^∇^)
2速が少し入りづらいですが、車を購入したての頃の感じを思い出しますねぇ
シフトチェンジがカチッとした感じになりニヤッとしちゃいます。。。

ただ、同時に交換したクラッチにまだちょっと馴染めません...

まあ、1週間ほど乗ったので、クラッチの繋がる位置、半クラッチの長さ?も落ち着いてきました。
ドライバーの慣れもあります。

クラッチはやはりカバーとディスクだけ交換しました。
ニスモのカッパーミックスシングル ハイパワーという420馬力対応のヤツです。
20160622スーパーカッパーミックスハイパワー写真を拝借。

これです。クソ重たいクラッチですが、扱いやすさ・耐久性は抜群です。本当に、重さ以外は(笑)

交換前のモノは、もう十年以上使ってました。でも滑ったりはしてませんでしたよ。
20160623MG_3727.jpg20160623MG_0323.jpg
20160623MG_3689.jpg
こんな風に、ジムカーナに年間15戦ぐらい参加してた頃から使用してました。

このクラッチ以前は、やはりニスモのG-MAXツインSpec1、その前もニスモのツインプレートクラッチでした。
昔はツインプレート使ってたんです。
どちらもペダルはそんなに重くなく扱いやすいクラッチでしたが、ガラガラ音は少し出てましたね。
最後は両方ともクラッチの切れ不良が発生して交換となりました。

その後、本当はツインプレートが欲しかったんですがニスモのクラッチが、G-MAXシリーズから、カッパーミックスに変わり、
金銭的な理由からお手ごろ価格の今のクラッチになりました。でも、ジムカーナを走り、10年以上問題なく使えたので大満足です~。
エンジンレスポンスも一番よくなりましたね。

あ、4速・2000回転ぐらいで一番ガラガラ音が発生してました
それとペダルの重さ、重いというより反力が強い感じですが、この2点が気にならない方ならお勧めのクラッチです。


ではまた




スポンサーサイト

Posted on 16:58:58 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:お知らせ&商品のご紹介

梅雨入り 

いよいよ関東地方も梅雨入りしましたね

今のところ、週間天気予報をみてもマークが多く、は少ないですね。

ところで、本日。
6月6日はワイパーの日です

この機会にワイパーのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

→ワイパーチェック

窓をキレイにして、古いワイパーは交換して、
キレイな視界で安全運転してくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪

ではまた。



6月6日side07





Posted on 11:23:55 «Edit»

tb: --    com: --

page top

↓マルエヌHP↓

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

リンク

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。