そういえばGT-R...その2

ミッション交換が終わって、GT-R帰ってきました
シフトレバーのガタは無くなり、ギヤのガラガラ音も小さくなりました(^∇^)
2速が少し入りづらいですが、車を購入したての頃の感じを思い出しますねぇ
シフトチェンジがカチッとした感じになりニヤッとしちゃいます。。。

ただ、同時に交換したクラッチにまだちょっと馴染めません...

まあ、1週間ほど乗ったので、クラッチの繋がる位置、半クラッチの長さ?も落ち着いてきました。
ドライバーの慣れもあります。

クラッチはやはりカバーとディスクだけ交換しました。
ニスモのカッパーミックスシングル ハイパワーという420馬力対応のヤツです。
20160622スーパーカッパーミックスハイパワー写真を拝借。

これです。クソ重たいクラッチですが、扱いやすさ・耐久性は抜群です。本当に、重さ以外は(笑)

交換前のモノは、もう十年以上使ってました。でも滑ったりはしてませんでしたよ。
20160623MG_3727.jpg20160623MG_0323.jpg
20160623MG_3689.jpg
こんな風に、ジムカーナに年間15戦ぐらい参加してた頃から使用してました。

このクラッチ以前は、やはりニスモのG-MAXツインSpec1、その前もニスモのツインプレートクラッチでした。
昔はツインプレート使ってたんです。
どちらもペダルはそんなに重くなく扱いやすいクラッチでしたが、ガラガラ音は少し出てましたね。
最後は両方ともクラッチの切れ不良が発生して交換となりました。

その後、本当はツインプレートが欲しかったんですがニスモのクラッチが、G-MAXシリーズから、カッパーミックスに変わり、
金銭的な理由からお手ごろ価格の今のクラッチになりました。でも、ジムカーナを走り、10年以上問題なく使えたので大満足です~。
エンジンレスポンスも一番よくなりましたね。

あ、4速・2000回転ぐらいで一番ガラガラ音が発生してました
それとペダルの重さ、重いというより反力が強い感じですが、この2点が気にならない方ならお勧めのクラッチです。


ではまた




スポンサーサイト

梅雨入り

いよいよ関東地方も梅雨入りしましたね

今のところ、週間天気予報をみてもマークが多く、は少ないですね。

ところで、本日。
6月6日はワイパーの日です

この機会にワイパーのチェックをしてみてはいかがでしょうか?

→ワイパーチェック

窓をキレイにして、古いワイパーは交換して、
キレイな視界で安全運転してくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪

ではまた。



6月6日side07





↓マルエヌHP↓
プロフィール

マルエヌ㈱のスタッフ

Author:マルエヌ㈱のスタッフ
マルエヌ株式会社
〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町2-1-40

ワイパーブレード製造メーカー
マルエヌ㈱のスタッフTYです。
商品の情報や、ワイパーのあれこれ紹介

日々の出来事とか、プライベートな車ネタなども書いていきますね

乗ってる車:スカイラインGT-R(BNR32)

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター