そういえばGT-R...

今は石巻の車屋さんにあります。

ミッション載せ換えです。
トランスファー付きで
なので、しばしお別れ...
kDSC_168820160513.jpg
程度の良い中古部品をとっておいてくれたので、交換をお願いしました。

使用中のものは、だいぶギヤが入りにくくなってまして、、、
エンジン回転を抑えながら走って、4速に入れようとすると弾かれたり、ガリガリしたり、
どうしようか悩んでるところに素晴らしい話をいただいた感じです。(笑)
ついでにリア側のクランクシール交換もお願いしました。こちらもオイル滲みがあって、窓を開けて走ると臭いんです(笑)
まあ今回は、オイル滲みが更にひどいフロント側はそのままなのであまり変わらない気もしますが...

ちなみに、今回初めて東京→石巻を常磐道を使って行きました。去年全線開通して、東北道経由より走行距離も少し短いんですね。
途中、片側1車線で制限速度が70㎞/hの区間もあります。
そこには放射線量の表示があったりします。原発の被害の出た区間ですね。

でも、道は新しいし、所々で海が見えたりして、天気が良かったこともありますが快適でした。
で、お昼は南相馬鹿島SAにある「セデッテかしま」。
kDSC_168720160513.jpg


この「セデッテかしま」の食事処「はらまち」で「メンチカツ丼」をいただきました
kDSC_168620160513.jpg
ちょっと「なみえ焼そば」にも惹かれましたが、焼きそばでは足りなそうな気がしてどんぶりモノにしました。
美味しかったですよ
次回は焼きそばって思ったんですが、次に来ても何を食べるか迷いそう...

帰りは新幹線
kDSC_169020160513.jpg

新幹線の中で、駅で買った「牛タン弁当」をいただきました。
あの紐を引っ張ると温まるヤツ\(^o^)/

おなかが空いてて、写真取り忘れました(笑)

車を預けに行っただけなんですが、久しぶりに会う人がいたり、
バスに乗ったり、新幹線に乗ったり、何を食べるか迷ったり、、、
なんかのんびりと、ちょっとした旅をしたみたいで楽しい1日でした。




スポンサーサイト

5月もあと1週間...

ゴールデンウィークも終わり、半そでで過ごせる日が増えたなと思ったら、
5月も残り1週間...早い物ですね

今日、気が付いたら...
20160523P1010782.jpg
庭の紫陽花が咲き始めてました。。。

20160523P1010780.jpg
そういえば梅雨の季節が近づいているんですね。

ここ最近の過ごしやすい、気持ちのいい日がもう少し続いて欲しい...なんて思ってしまいます。

梅雨はワイパー屋にとって書き入れ時なんですが(笑)