05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

日々の出来事や商品情報など...32GT-Rの話も少々。

マルエヌ スタッフの気ままなblog 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2014年06月の記事一覧 

« 05月     07月 »

Category:日々の出来事

朝霞市暴風雨!! 

昨日、会社のある朝霞市に物凄い集中豪雨がありました。
気象庁が「記録的短時間大雨情報」というのを発表したそうです。

約110ミリの猛烈な雨が降ったそうです。。。
確かに...
k20140625DSC_0202.jpg
隣のマンションがよく見えないぐらいの雨でした。



風も凄くて、台風みたい
k20140625DSC_0207.jpg

k20140625DSC_0204.jpg
あっという間に大きな水溜りが出来て、ゴミ箱が流されました



空き缶も散乱!!
k20140625DSC_0209.jpg

k20140625DSC_0211.jpg

隣の駅では自動車が水没したり、被害もあったようです。

会社のほうは無事でしたが、恐ろしい集中豪雨です。
夏の夕立もそうですが、ゲリラ豪雨には注意が必要ですね。


Posted on 16:55:07 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:日々の出来事

1年が経ちました 

このブログを始めて1年が過ぎました。

度々見に来てくれる皆様、ありがとうございます。
これからも、この気ままなブログをよろしくお願い致します。


さて、5月末のことですが、宮城県の石巻に行ってきました。
「この季節は窓を開けて走るのが気持ちいいんだよな!」っていう思いで、福島からは国道4号線を窓全開で走ってたんですが...

車の温度計では、外気温が37℃の表示でした
ちょっと高めに表示されることを考えても35℃を超えていたと思います。

窓の外は、こんな涼しげな景色が、
k20140601DSC_0142.jpg
福島県と宮城県の県境あたりだと思うんですが、
田植えが終わったばかりの田んぼですかね?

そして、途中で立ち寄ったコンビニの駐車場からは蔵王連峰!
k20140601DSC_0149.jpg
まだあんなに雪が残ってますが、汗をかきながら撮った写真です。

えー、今回石巻に行ったのは学生時代にお世話になった車屋さんにGT-Rのレストアをお願いしたんです。
k20140601DSC_0151.jpg
本格的なレストアは金銭的に無理なのでちょっとしたものになりますが、
現状は...
k20140601DSC_0152.jpg
一見キレイですが、

k20140601DSC_0153.jpg
フェンダーの錆び

k20140601DSC_0154.jpg
k20140601DSC_0155.jpg
すっかり艶の消えたボディ...

k20140601DSC_0156.jpg
バンパーもザラザラです。

k20140601DSC_0157.jpg
塗装が剥がれたところを自分で塗装して違う色になった場所とか(^^;)

一ヶ月半から二ヶ月ぐらいかかるそうで、しばらくお別れです。
出来上がるのが楽しみです

もうひとつ紹介したいことがあります。
学生時代の友達が宮城県の職員をやっているのですが、震災以来、以前の元気がなくなっている水産加工品を盛り上げるためパンフレットを作ったそうです。
k20140612DSC_0195.jpg

中は、
k20140612DSC_0196.jpg
k20140612DSC_0198.jpg
こんな感じで、加工品と購入できる場所が載っています。工場でしか購入できないものもあるようです。見かけたら是非ご覧ください。

ネットからも調べられます。
宮城水産加工直売所マップ
よかったら見てやってください

ではまた

Posted on 16:26:25 «Edit»

tb: --    com: --

page top

↓マルエヌHP↓

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

リンク

QRコード

カウンター