12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

日々の出来事や商品情報など...32GT-Rの話も少々。

マルエヌ スタッフの気ままなblog 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2014年01月の記事一覧 

« 12月     02月 »

Category:スポンサー広告

 


Posted on --:--:-- «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:車に関する話

フォグランプのバルブ交換 

気が付いたらフォグランプの電球が片方切れていました...
フォグ球切れ
で、交換!




やはり、手が入らない場所なので作業に手間取りましたが...

フォグ復活
復活です。


ただ、バルブの購入にはちょっと苦労しました。
装着されているのはH3cという規格のバルブなんですが、以前に比べ量販店での扱いが少なくなり、近所のお店で探しても白色光のバルブしかありませんでした。

↓これがH3cバルブ
H3cバルブ
どうしても黄色が欲しかったので、お店に頼んで取り寄せてもらいました。

古い車に乗っていると、予想もしなかったところで苦労することもあるんですね
電球を買うのに苦労するとは思いませんでした...

ちなみに、
私の車のヘッドライトは、標準で装着されていたプロジェクタータイプから、H4バルブ使用のタイプに交換してあります。プロジェクタータイプだと内側がハイビームですが、ここがフォグランプになってます。

かなり前ですが、交換作業中の写真です。片側の標準品を外したところ。。。
ヘッドライト交換中のコピー

交換するのに物凄く苦労したのを覚えてます。
二度とやりたくない作業です

でも、前期型のプロジェクターライトは暗かったので、このライトに交換して良かったです。
明るくなりました

あ、フォグランプもバッチリ明るくなりました

Posted on 16:16:52 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:日々の出来事

東京オートサロン2014 

オートサロン2014会場入り口
数年ぶりに東京オートサロンに行ってきました。
少し前の話になってしまいましたが、、、

オートサロン2014会場1
日曜日の朝11時に会場に入りましたが、凄い人です...
オートサロン2014会場3



当社のポップコートの展示はこんな感じ。
2014オートサロンポップコート
カーグッズ・セレクションのコーナーにありました。見つけてもらえたでしょうか?
私は人の多さと会場の広さで、かなり探し回ってしまいました(笑)


会場を歩き回っていると、たまたま関谷正徳氏のトークショーが始まりました。
2014オートサロン24
黒澤琢弥選手、中山雄一選手とともに、レース中のドライバーの状態や、関谷さんがプロデュースした
インタープロトシリーズ
という新しいレースシリーズのコンセプトや魅力についてのお話を聞くことが出来ました。
簡単に説明すると、同じ性能の車に乗り、純粋にドライバーの腕で速さを競うレースだそうです。  面白そう


2014オートサロン25
皆さんの後ろにあるのがインタープロトシリーズの「kuruma」というマシンです!!
何やら同乗走行も体験できるらしいですよ



そして、ぐるぐると歩き回って撮った写真。
2014オートサロン5
2014オートサロン1
2014オートサロン6
2014オートサロン7

2014オートサロン10
ターザン山田さんですよね??

2014オートサロン11

2014オートサロン13
2014オートサロン14
2014オートサロン18



2014オートサロン21
東京モーターショーでは見る時間が無かったGT-R nismo

2014オートサロン23
こちらは2014年スーパーGTのGT500クラスのエントリー車両 「GT-R nismo GT500」



2014オートサロン29
2014オートサロン30
会場内でR35GT-Rをよく目にしますが、、、



いました!! R32GT-R!!
2014オートサロン28
私のとは違い、本当にキレイです。。。



2014オートサロン33
2014オートサロン34
新型コルベットや、


2014オートサロン35
2014オートサロン36
アヴェンタドール様!!

2014オートサロン32
何故かパトカーも...
この車、買えるみたいです。


最後に...
2014オートサロン38

まぁこんな感じでした。
やはり時間が無くて私は行けませんでしたが、屋外の会場ではD1車両のドリフト走行が見られたようです。


この日(1月12日)の来場者数は128,943名だそうです。人が集まっている場所では満員電車のようでした。
また、開催期間中の来場者数は296,714名で過去最高みたいです。


まだまだ車好きが沢山いるようでホッとしました(笑)

Posted on 14:26:45 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:お知らせ&商品のご紹介

スタッフブログ 

マルエヌスタッフの気ままなブログ」をいつもご覧いただき、有難うございます。

この「マルエヌスタッフのブログ」ですが、

新たに札幌営業所の「北海道編」大阪営業所の「関西編」が増えました。

マルエヌホームページに追加されておりますので是非ご覧ください。


また、私のこのブログは首都圏編」という表示が追加されております。

今後ともよろしくお願い致します!!

Posted on 11:28:23 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:ごあいさつ

2014年 

明けましておめでとうございます!!

2014お正月
2014年 スタートしました ε=ヾ(*^▽^)/
今年一年が素晴らしい年になりますように!!




そして、マルエヌ株式会社 本日よりお仕事開始です。

2014お仕事開始

皆様、今年もよろしくお願いします



Posted on 13:54:47 «Edit»

tb: --    com: --

page top

↓マルエヌHP↓

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

リンク

QRコード

カウンター

