お知らせ。

マルエヌ株式会社 冬季休業のお知らせです

土曜日・日曜日を含めて
12/28(土)から来年1/5(日)の9日間休業となります。

そしてもう1つ、
2014年1月10日(金)11日()12日()に開催される
東京オートサロンに撥水ワイパー「 ポップコート 」を出品します。
場所は「幕張メッセ国際展示場」になります。

会場に行かれる方は是非ご覧ください。

では来年もよろしくお願い致します。





logo_tas.gif

皇居駅伝

日曜日に皇居駅伝に参加してきました。

この駅伝は、4人1組みで皇居を1周してタスキを渡します。1周の距離は5㎞です。
私の参加は3年ぶりぐらいになるので「25分で帰って来るのが目標!」と言いながら、密かに25分切りを狙います

スタート2分前、スタートは朝9時20分です。天気は良いですが、日陰は本当に寒いです...
皇居駅伝2014年12月スタート前1

20分が経過した頃、チームメイトが帰ってきました。一緒に走っていた3年前より早いです。
因みに、トップで戻ってきた方は15分10秒ほどだと思います。正式なタイムはわかりませんが、凄い。。。


そして私は第3走者として、10時ちょっと過ぎにタスキをもらって走りました。
気になる走行タイムは23分33秒...上出来です。
自己ベストからは1分以上遅いですが大満足です(^-^)


そして、第4走者のチームメイトがゴールした時、係りの人に封筒を渡されてました。
順位はわかりませんが、キリ番でゴールしたみたいで、賞品をいただきました。
トートバッグです。
何かの賞品

トートバッグの上のこれは参加賞。。。
参加賞

故障していた膝の調子もよくなってきたので、少しタイムを縮められるように頑張ろうと思います。

そして来年は自己ベスト更新!!(笑)

ゆるキャラ カパルさん

最近人気のゆるキャラですが・・・

今年も「ゆるキャラグランプリ」が開催されまして、11月24日にゆるキャラさみっとin羽生で結果が発表されました。
1位は栃木県佐野市の「さのまる」
55_650_.jpg

おめでとうございます。


ですが、私の一押しキャラは「カパル」さん
552_kabe_pc_1280.jpg
結果は残念ながら、総合ランキング63位・・・
とはいっても全国1580キャラ中の63位なので立派です。

カパルは埼玉県の(公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクターです。

今年3月16日、埼玉県の和光市駅から横浜まで、電車の乗り換え無しでいけるようになった日ですが、
「和光⇔横浜直通記念イベント」というのがありました。
その時のカパルさんです。
kaparu1.jpg
子供たちに手をフリ

kaparu3.jpg
キュウリを振舞おうとして、

kaparu2.jpg
隠れてないけど、隠れてみたり...

kaparu4.jpg
イベントステージでは、後ろから和光市のゆるキャラ「わこうっち」にイタズラ!

kaparu6.jpg
いじめじゃないです; キュウリを振舞ってるところ...


こんな、イタズラ好きなカッパみたいです。

どこかで逢ったら遊んでみてください。

東京モーターショー2013

気が付けばあっという間に一ヶ月経過していました...
11月は一度も更新しませんでしたね

というわけで、久々の更新です。



先週、東京モーターショーに行ってきました。
2013東京モーターショー入り口

今回は前回の来場者を6万人ほど上回ったみたいですね。会場にいると良くわかりませんが、確かに人はいっぱいでした。^^;

open前から並んで入場しました。いつも午前中は割と自由に観てまわれるんですよね。で、比較的空いている時間に撮った写真です。
ホンダNSXコンセプト1
ホンダNSXコンセプト3
ホンダNSXコンセプト2
この日は平日、しかもまだ11時前ですが、ぐるっと1周人に囲まれてます。

たぶん午後には近づくのが難しかったんじゃないでしょうか?
私はサッサと見てしまったのでわかりませんが、、、

で、忙しく歩き回ったのであまり写真も無いですが、
良さそうな写真を何枚か...
BMW MINI


日野1
日野2
日野の看護士さん??

BMW M4クーペ
近寄ることが出来なかったBMW M4クーペ

ヒュンダイ ユニバース
ヒュンダイのバスとお姉さん。

レクサスブースで
レクサスのお姉さん。

こんな感じでしょうか。

他にも写真は沢山あるのですが、仕事柄ワイパーの写真が多くて...
そうそう、会場でこんな物を頂きました
DCF00273.jpg
モーターショーバージョンです。

いろんな物を作るんですね^ー^

家に帰ってから、もう一度冷やして美味しくいただきました
↓マルエヌHP↓
プロフィール

マルエヌ㈱のスタッフ

Author:マルエヌ㈱のスタッフ
マルエヌ株式会社
〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町2-1-40

ワイパーブレード製造メーカー
マルエヌ㈱のスタッフTYです。
商品の情報や、ワイパーのあれこれ紹介

日々の出来事とか、プライベートな車ネタなども書いていきますね

乗ってる車:スカイラインGT-R(BNR32)

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター