スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップコート発売1周年記念キャンペーン(終了しました)

撥水ワイパー「ポップコート」の発売1周年を記念して、

ポップコートワイパー プレゼントキャンペーンを実施中です!!


抽選で5名様にポップコートをフロント用、左右セットでプレゼント!!
2013年10月20まで!!
(現在は終了しております)

ポップコート

私もフロントに使ってます

ポップコートを使うだけで撥水皮膜をつくります。
でも、撥水コーティングしたウインドウでの使用がお勧めです。

理由は、ワイパーの届かないところも撥水してほしいから...


先日のR's Meetingの時、台風接近による大雨の中、ワイパーを動かさずに走れました。
フロントウインドウに着いた雨粒は走行風で飛んでいきます。

更に、対向車のバスが跳ね上げた水で前が塞がれた時も、すぐに視界が回復しました

激しい雨が降っている時は、撥水って最高です。

撥水ウインドウ上でポップコートを使っていれば、ワイパーを使ってもムラの無い撥水が持続するのでお勧めなんです^-^

それともう1つ、ホームページの取扱商品に「替えゴムシリーズ」が追加されました。
是非ご覧ください。

スポンサーサイト

R's Meeting 2013

9月15日、台風18号が接近する中、GT-R Magazine主催のR's Meeting 2013に参加してきました。
全国から歴代のGT-Rが大集合するイベントです。
場所は富士スピードウェイですが、台風の接近に伴い大雨となりました。

朝9:00前の富士スピードウェイ...
GTRmeeting3.jpg
GTRmeeting2.jpg
GTRmeeting4.jpg
時折、コースの端が見えないほどの雨が降ります。

こんな天気ですが、多くのGT-Rが集まっていました。でも、いつもよりは少ないようです。
GTRmeeting10.jpg
といっても、これが全てではないです!一般駐車場にはもっとたくさん来場してます。この写真は撮影会の順番待ちの車達。
遠くから来ている方も多くて、本州以外のナンバーを付けた車も見かけました。ドシャ降りの雨の中、本当にお疲れ様です。


ただ、雨の為コースクローズとなってしまい、コースを走る様々なイベントが中止となりました。


本日集まったもののコースを走ることが出来なくなった車たち...
GTRmeeting5.jpg
GTRmeeting6.jpg
一斉に走る姿が見たかったのに。。。残念!

そしてこんなGT-R達も、
GTRmeeting9.jpg




11時頃でしょうか、徐々に台風が近づいているハズですが。
何やら晴れ間が...
GTRmeeting13.jpg
皆さん傘もさしてません。


すると、GTマシンが登場です。
GTRmeeting12.jpg
GTRmeeting11.jpg
大迫力のレーシングマシンです。エンジン音を聞いてみたかった。。


ちょっとコースを見てみると
GTRmeeting15.jpg
GTRmeeting17.jpg


パドック前もこの通り、
GTRmeeting14.jpg
影がくっきりと見えるぐらい、太陽が顔を出しました。
奇跡が起こった感じです。気が付いたら日焼けしてました ^^;

GTRmeeting18.jpg
↑これはカナザワボディというショップの車、ものすごくキレイです。以前からネットで拝見してましたが、ボディや内装をキッチリ仕上げてあって、憧れの一台です。



最後に、
今回初めて同じGT-Rに乗っている友人と一緒に参加しました。
一緒に走ったのも初めて...
並んで車を止めたのも初めて...

という事で、初ツーショットで記念撮影です。
GTRmeeting19.jpg
15時前ですが写真のように、だいぶ雲が広がってます。

このあと、雨がポツポツと降ってきたので、さっさと撤収



当日のトークショーで、GT-Rマガジンの編集長が、「決定じゃないけど、絶対来年も開催しましょう」的なことを言っておられました。

是非ともお願いします。(^-^)
そして来年は朝から晴れでありますように!!




雪用ワイパー「S1 Attack G」発売

マルエヌから新しい雪用ワイパーS1 Attack G」が発売されます。

S1アタックG

読み方はそのままエスワンアタックGです。
今までのエスワンアタックにグラファイトコーティングをプラスしました。

発売開始日は9月21日を予定していますが、店頭で一般ユーザーの皆さんが目にするのはもう少し時間がかかるかも知れません。

雪の降らない地域の方は雪用ワイパーって何って言う方もいるかと思います。
で、ちょっと説明しますと...

通常の雨用ワイパーの場合、降雪時に使用すると、ワイパーを構成する金具の間に雪が詰まったり、
金具の稼動部が凍って性能が低下し、視界が悪化することがあります。このような雨用ワイパーに対し、
ワイパーの稼動部をゴムのカバーで覆って雪詰まりや凍結を防止しているのが雪用ワイパーです。

見難いと思いますが、こんなヤツです↓↓
20130902雪用2
黒いバナナみたいな。。。   しかし、昨日の雨でボンネットが汚いですね^^;


私も普通の雨用ワイパーのままでスキーに行ったとき、ワイパーが役に立たず困ったことがありました。
たまーにでも雪道を走る機会があるときは雪用ワイパーを是非お試しください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。