06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

日々の出来事や商品情報など...32GT-Rの話も少々。

マルエヌ スタッフの気ままなblog 

Admin * New entry * Up load * All archives 
 2013年07月の記事一覧 

« 06月     08月 »

Category:車に関する話

タイヤ交換! ‐FENIX RS1‐ 

1カ月ほど前の話になりますが、タイヤとホイールを新調しました。
今までは貰い物の古いシュテルンのホイールに、ネクセンタイヤの「N3000」という激安の韓国製タイヤを組んで使ってました。サイズは255/40R17ですが、送料込み1本7000円以下で購入したと記憶しています。購入先は通販で話題のオートウェイさん。

このタイヤ、使い始めはパターンノイズが大きめでグニャグニャした印象でしたが、暫く使っているうちに音も静かになり、軟らかさも気にならなくなりました。
ただ、1年で0.6キロぐらいエアが抜けましたね…それと3年使用したところでタイヤも減ったし、ヒビ割れが発生したので交換です。


そして今回、車の若返りを狙って?インチアップを決行。CST zero1 Hyperというホイール(18インチ9.5J inset+23)を購入。タイヤはまたまたオートウェイさんですが、今度はインドネシア製の「Fenix RS1」というタイヤです。サイズは245/40R18。
CSTホイールとフェニックスタイヤ3

価格は1インチ大きいにもかかわらず、送料込みで1本5200円!! びっくりでしたが、もうこのタイヤは売ってないみたいです。残念(>_<)

品物代、組み込み工賃、手数料や消費税など全部含めても10万円切れました。嘘みたいです。
走った感じは、使い始めから静かなタイヤです。そろそろ慣らしも終わった今、通勤とか街乗りでは乗り心地も良く、グリップも特に気になりません。
でもちょっと無茶すると鳴きます。ジムカーナとかサーキットでタイムアタックするにはかなり役不足だとは思いますが、普通に街乗りするには満足なタイヤですよ。

Posted on 17:09:32 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:日々の出来事

夕立 

昨日の夕立は凄かったですねぇ...

丁度、帰宅時間と重なり困った方も多かったと思います。
私も帰ろうとしたんですが、あまりに雨が凄くて、小降りになるまで車にたどり着けませんでした。。
2013年7月8日の夕立ち
すぐ目の前に車はあったんですけどね(^^;)

前日に洗車したのでピンピンに雨をはじいてます。



せっかく洗車したのに...

梅雨が明けたら夕立が待ってましたね。忘れてました。
今日も場所によっては夕立があるみたいです。皆様お気をつけくださいませ!

Posted on 15:51:27 «Edit»

tb: --    com: --

page top

Category:日々の出来事

梅雨明け 

「関東甲信地方は、7月6日ごろ梅雨明けしたと見られる」という気象庁の発表に続き、本日の発表で東海・近畿・中国・四国・九州地方も梅雨明けしたみたいですね。
DCF00106.jpg

どこも平年より一週間以上早いらしいですが、急にもの凄く暑くなりました。。。

東京でも気温が30℃を軽く超える日が続いています。こうなると熱中症には要注意です!!
皆さん、水分補給を忘れずにです(o^-’)b

そして、以前書いたようにコンテナの荷降ろし作業がキツイ時期になりました...

次のコンテナは何時来るんだろう??

Posted on 15:16:57 «Edit»

tb: --    com: --

page top

↓マルエヌHP↓

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

検索フォーム

リンク

QRコード

カウンター