マルエヌ スタッフの気ままなblog

日々の出来事や商品情報など...32GT-Rの話も少々。

nismo ショールーム

ちょっと前ですが、
ニスモ本社に行ってきました。
2013年3月にオープンした新社屋です。大森ファクトリーもここに移転してます。。。
場所は横浜市鶴見区。

実は移転後初です!
c20170502DSC_0253.jpg
間違えて隣の会社に入りそうになったのは内緒です。



ニスモのショールームでもあるので、展示車両もあります。
で、入り口を入ると...
c20170502DSC_0262.jpg
R390が。。。
壁に貼りついてます。。。上から撮った写真ではなく、クルマが壁にくっついてます(笑)
ゼッケン32ですね、1998年のル・マン24時間レースで総合3位入賞のマシン。レプリカなのかな?
私も当時生中継だったレースを観ていて、3人の日本人ドライバーが並ぶ姿(星野一義・鈴木亜久里・影山正彦)覚えてます。
本物っぽい飾りなのかと思ってスタッフに聞くと、冷却水やオイルは抜いてあるけどエンジンも載ったままの本物だそうです。
3位になった車両かどうかは聞きませんでしたが、ル・マンを走ったマシンだとは思います。

で、他の展示車両
c20170502DSC_0265.jpg
ニチラ インパルシルビアターボ 1983年のスーパーシルエットレースの車両、
同時期、R30型スカイラインのスーパーシルエットが好きでした(*^_^*)

c20170502DSC_0264.jpg
ニッサン R383。 昔レースで活躍したプリンスR380から続くマシンですが、製作されながら走ることは無かったそうです。

c20170502DSC_0270.jpg c20170502DSC_0271.jpg

c20170502DSC_0275.jpg c20170502DSC_0274.jpg
ニッサン R91CP、これも学生の頃テレビの生中継で活躍する姿を観てました。
1992年 デイトナ24時間レース。優勝でした。
優勝が決まった時、鳥肌が立ったのを覚えてます。


ついでに、
c20170502DSC_0273.jpg
職業柄ワイパーも撮ります〈笑〉


c20170502DSC_0263.jpg
ニスモのコンプリートエンジン、奥がS2、手前がR2エンジン、欲しいけど無理です、、、
チラリとノートnismoのお尻が写ってます。マーチnismoもあった気がしますが、他の写真は撮りませんでした(^^;

展示車両は時々入れ替わるらしく、今は400R(R33GT-Rのコンプリートカー)も展示されてるみたいですよ。

そのうちまた行ってみます!





  1. 2017/05/18(木) 14:57:29|
  2. 日々の出来事

オフィスの窓から

事務所の窓から見えてた広い駐車場が。。。
k20170215P1020086.jpg
マンションの建設準備が始まり、写真の状態になりました。





この場所から見えるマンションの間からは、遠くに山が見えます。
k20170215P1020087.jpg
詳しくはわかりませんが秩父の山々です。


雪が降った後だともう少し綺麗なんですが。
k20170215P1020090.jpg

この駐車場だった場所には、当社の社屋より高いマンションが出来るそうです。
なので、この景色も今年が見納めみたいです。
冬の空気が澄んだ日は結構キレイに見えていたのでなんだか残念です。。。


今年、もう一度ぐらい雪化粧した姿がみられますかね?
そしたら、記念にまた写真を撮りますね(^∇^)ノ


  1. 2017/02/15(水) 16:05:51|
  2. 日々の出来事

2016年 初雪・・・

雪が降りました
東京にもw(゚o゚)w

東京で11月の初雪が観測されたのは54年ぶりだとか・・・
さらに、積雪があったのは観測史上初だそうです。。。

201611kDSC_0054.jpg 201611kDSC_0053.jpg

ここは埼玉県朝霞市ですが、事務所から見える家の屋根は白くなりました。
201611kDSC_0055.jpg 201611kDSC_0058.jpg

201611kDSC_0061.jpg 湿気の多い重い雪です。

車はすぐに積もりますね
201611kDSC_0060.jpg 201611kDSC_0059.jpg

夕方になって、雪はやみましたが。
寒い・・・
明日、凍結すると怖いですね。皆様お気をつけください。

GT-Rも、今年はかなり早めの、昨日スタッドレスに交換しました。とはいえ古~いタイヤなのでいい加減新しいのに換えないと役にたたなそうですΣ(´Д`lll)エエ!!


昨日はイエローハットもオートバックスもスタッドレスに交換する車でしょうね、駐車場に入れないほど一杯でした。


そうそう、タイヤを雪用に換えたら、ワイパーも雪用に換えてみませんか?(笑)





  1. 2016/11/24(木) 16:51:07|
  2. 日々の出来事

練馬 こぶしハーフマラソンエントリー...

今年、3月に走りました「こぶしハーフマラソン」ですが、
2017年大会の参加申し込みの季節となりました。
受付開始は2日 20時から、

で、開始時刻と同時にスマホでチャレンジしましたが繋がらず...
繋がったと思ったら受け付け終了....
20時6分で...

昨年は受付開始から20分後ぐらいで繋がってエントリー出来たんですが(T_T)

今回の受付は練馬区民優先のモノだったんで、一般受付がまだ残ってます
が、難しそうです(゚д゚)

マラソンブーム恐るべしです。。。








  1. 2016/11/04(金) 14:53:49|
  2. 日々の出来事

羽化!!!

お盆休みの話ですが、
蝉の羽化を見ることが出来ました(;゜0゜)

午前0時ごろ...
kDSC_1841.jpg     kDSC_1844.jpg

この状態で庭の木にいるのを発見しました。
動かないので死んでしまっているのかと思いましたが、たまに動きます。
無事に出てきてほしいなと思いながら家に入りましたが、
30分ほどして、もう一度観にいくと...






kDSC_1848.jpg     kDSC_1850.jpg
すっかり殻から抜け出て、羽を広げてました~

まだ羽が白くてきれいです。


私はこのあたりでビール飲んで寝てしまいました(笑)



で翌朝9時過ぎ、
kDSC_1852.jpg     kDSC_1854.jpg
すっかり色が変わり、蝉になってました。



kDSC_1855.jpg
いつまで居るのかな?
と思いつつ、1時間後に見に行くと抜け殻だけでした。

無事に飛んで行ってくれたようです



と、休み中にこんなことがありましたが...
もう9月w(゚o゚)w

早いもんですね。
残暑も大変ですが、台風の被害も今年は大変です。
本当にお気をつけください。





  1. 2016/09/02(金) 16:43:06|
  2. 日々の出来事
次のページ

↓マルエヌHP↓

プロフィール

マルエヌ㈱のスタッフ

Author:マルエヌ㈱のスタッフ
マルエヌ株式会社
〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町2-1-40

ワイパーブレード製造メーカー
マルエヌ㈱のスタッフTYです。
商品の情報や、ワイパーのあれこれ紹介

日々の出来事とか、プライベートな車ネタなども書いていきますね

乗ってる車:スカイラインGT-R(BNR32)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
お知らせ&商品のご紹介 (14)
ごあいさつ (7)
日々の出来事 (38)
車に関する話 (22)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター